- a. 患者の態度をしばらく観察する。
 
- b. 患者の家族から病歴を聴取する。
 
- c. 簡単な計算をさせる。
 
- d. 身体診察を行う。
 
- e. 自己紹介をする。
 
[正答]
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★リンクテーブル★
  [★]
- a. 非言語的コミュニケーションは医療情報の収集に必要である。
 
- b. 感情面に対応した応答は信頼関係の構築のために必要である。
 
- c. システムレピューを行うと社会歴についての情報が充実する。
 
- d. 解釈モデルを把握して対応することによって患者満足度は高まる。
 
- e. 患者教育が十分に行われると治療へのコンプライアンスが高まる。
 
[正答]
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  [★]
- a. 喫煙者には行わない。
 
- b. 要介護者は対象としない。
 
- c. 筋力トレーニングは行わない。
 
- d. 日常生活動作(ADL)が改善する。
 
- e. 効果は指導前の機能と関連しない。
 
[正答]
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