- 英
- any
- 関
- どの
WordNet
- to any degree or extent; "it isnt any better"
- one or some or every or all without specification; "give me any peaches you dont want"; "not any milk is left"; "any child would know that"; "pick any card"; "any day now"; "cars can be rented at almost any airport"; "at twilight or any other time"; "beyond any doubt"; "need any help we can get"; "give me whatever peaches you dont want"; "no milk whatsoever is left" (同)whatever, whatsoever
PrepTutorEJDIC
- 《疑問文・条件節で》『いくらかの』,何か,だれか;《否定文で》『少しも』,何も,だれも / 《肯定文で,単数名詞につけて》『どんな…でも』 / 《否定文で》『少し[も],だれも』;《疑問文・条件節で》(…の)『どれか』,いくらか,だれか《+『of』+『名』》 / 《肯定文で》『どれでも,だれでも』,少しでも;(…の)どれでも,だれでも《+『of』+『名』》 / 《比較級とともに用いて》『少しでも』,いくらかでも / 《米》《動詞を修飾して》少しは,少しでも
UpToDate Contents
全文を閲覧するには購読必要です。 To read the full text you will need to subscribe.
Japanese Journal
- 計倫理基準の性質に関する一考察 : AICPA職業行為規程規則502を題材として
- 村上 理
- 經濟學研究 63(1), 127-140, 2013-06-11
- … 公認会計士にとって,いかなる行為が倫理的であるかについては,時として,公認会計士団体が置かれた社会的なコンテクストに依存して決定されてきた。 …
- NAID 120005293279
- 制度変化はいかに起こりうるか : 社会保険制度の発展構造分析に向けての試論
- 大久保 将貴,オオクボ ショウキ,Okubo Shoki
- 年報人間科学 34, 73-91, 2013-03-31
- … 第2 に、「社会保険制度の発展構造はいかなるものか」という問いを軸に、制度変化の理論的枠組みを提示する。 …
- NAID 120005285826
- 「アウフクレールング」は「啓蒙」か? : 「アウフクレールング」と「理性の公共的使用」
- 宮本 敬子
- 現代と文化 : 日本福祉大学研究紀要 (127), 25-51, 2013-03-31
- … 世紀ドイツ啓蒙思想には大別して二つの潮流が存在する.「第一の啓蒙」は,言論の自由を重視し,「理性」以外のいかなる権威にも屈せず,物に光を当ててすみずみまで観察するようにあらゆる物事を「自分で」考察し理解を深め,科学的観点から真理の探究を試みるものとしての啓蒙である.「第二の啓蒙」は,出自こそ第一の啓蒙と同じだが,徐々に国民国家を形成する方向へ進展したプロイセンに特有の,端的には「官製 …
- NAID 110009577095
Related Links
- いかなる【如何なる】とは。意味や解説、類語。[連体]《動詞「いかなり」の連体形から》「いかな」に同じ。「―ことがあろうとも驚かない」 - goo国語辞書は27万語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に ...
- いかな【如何な】とは。意味や解説、類語。《「いかなる」の音変化》[連体]1 どんな。どのような。「―名人でも簡単にはできまい」2 さすがの。「―先生も年には勝てない」〈藤村・夜明け前〉[副](あとに打消しの語を伴って ...
Related Pictures
★リンクテーブル★
[★]
[★]
- 英
- any
- 関
- いかなる