自覚的運動強度

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rating of perceived exertion
主観的作業強度

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和文文献

  • 09方-27-ポ-56 ナンバ様走行時の運動負荷強度 : ピッチの増加が酸素摂取量・心拍数・自覚的運動強度に与える影響(09.体育方法,一般研究発表抄録)
  • 内山 秀一,山田 洋,小河原 慶太,宮崎 彰吾,高野 進
  • 日本体育学会大会予稿集 (62), 227, 2011-09-25
  • NAID 110009438627
  • 糖尿病の運動療法の原則と実際 (糖尿病のリハビリテーション実践マニュアル)
  • 原田 卓
  • Monthly book medical rehabilitation (117), 35-42, 2010-04-00
  • NAID 40017104866

関連リンク

有酸素運動の運動強度の指標としては、「脈拍数(心拍数)」と「RPE(自覚的運動強度)」が用いられています。心拍数の場合、最大心拍数は体力のありなしに関わらず、(220-年齢)で求めることができ、その何%にあたる心拍 ...
主観的運動強度について解説しています。 ... ジョギングをする上でどのくらいのスピードで走るのが、身体にも よく、効率的なトレーニングなのか・・・ということは、とても気に
運動強度は通常、運動する本人の身体能力を基準として数値で表現する。 有酸素運動の強度はその人の最大酸素摂取量あるいは最大心拍数を、筋力・筋持久力トレーニングでは最大拳上重量を基準とする。 また、その人がどの ...

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運動強度の画像 p1_9表1 自覚的運動強度(RPE:Borg 自覚運動強度(RPE)の目安kenko_20110803.jpg ボルグ指数(自覚的運動強度自覚的運動強度(ボルグの


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自覚的運動強度


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自覚」

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awarenessself-knowledgesubjective
主観主観的自覚的認識認知親密さ


強度」

  [★]

intensitystrength
インテンシティ輝度強弱


自覚的」

  [★]

subjectivesubjectively
主観主観的自覚


度」

  [★]

degree
温度




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